パンダの初撃ち(2003.08.23)



パンダ登場  
panda
(私のpanda)

いよいよパンダの初撃ちです。 さあ、まずはスコープのサイト調整からですが、湖東さんと清水さんがついているので何とかなるだろうと お気楽に臨みました。



射撃風景  
初撃ち
(初撃ち)

いよいよ待ちに待ったパンダの初撃ちです。
まだ日本国内では数が少ない左挿入、右排出口なのでおもしろがって帽子をひっくりがえして薬莢を受けて遊んでしまいましたが、 小澤さんから撃った薬莢の順番を変えてはいけないと後で教わりました。
どうしてもフライヤーが出る薬莢があるそうでこのデータを取るには順番をしっかり記録しておかなければ いけないそうです。ダメ薬莢はもったいなくても捨てるそうです。
はい、次回からはちゃんと順番をくずさないようにBOXにしまいます。

英さん
(英さん)

本日、大口径初撃ちのHITのお友達である英さんです。
レミントン40XBを射撃専用銃に改造するそうですが、本日はノーマルで撃たれるようでした。

さあ撃つぞ!!
(さあ撃つぞ!!)

スコープを取り付けてさあ撃つぞと気合いを込める英さん。

湖東会長のレクチャー
(湖東会長のレクチャー)

ベンチレスト協会湖東会長のレクチャーを受ける英さんです。
100m及び300mもサイト調整がバッチリうまくいきました。
人によっては一日かけても弾痕不明でサイト調整うまくいかないこともあるそうです。

清水さん
(清水さん)

ベンチレスト協会理事、埼ラ理事の清水さんです。私の初撃ちにつきあってくれました。
今日はプローンを撃っていますが、ポジションもベンチも熱心でいつも教えていただいています。

湖東会長
(湖東会長)

ベンチレスト協会長の湖東さんです。右のモニターに一杯標的が貼ってありますが、 300mではポジションは黒丸が1個だけなのに対し、これだけあると交換の回数が省けますね。
そしてグルーピングはワンコインというのですから驚きものです。

100mの標的
(100mの標的)

私が撃った100mの標的です。標的は200ヤード用を使用しました。

300mの標的
(300mの標的)

私が撃った300mの標的です。標的は300ヤード用を使用しました。
100mに比べだいぶばらけていますが、ファイアーフォーミングはそんなものだよと湖東会長に慰められました。





戻る / トップページへ / 次へ

管理人(HIT)へのメールは こちらまでお願いします。

@nifty ID:YQW02700