大口径練習風景
(2001年11月23日)

今回の練習風景撮影もカメラマンはMさんです。
彼は午後から撃ったのですが、うっかり写真を撮らずにごめんなさい。
ストックとトリガーを付けなおしたニューバージョンだったのにね。




HITのレミントンポリス初撃ち練習風景
 
HIT
(思わず笑みがこぼれるHIT)

銃をMさんに借りたライフルレストに乗せて御満悦です。
扇風機はかげろう防止のために小型のものを購入しました。


HIT
(レミントンを撃つHIT)


本日はサイト調整がメインなので、ベンチレスト射撃をしています。
でも、頭の毛が薄くなったなぁ。やっぱり写真を撮るときは帽子かぶろうっと(笑)
308Winの反動はかなりきついものがあります。肩が痛くなってきましたが、これぞ大口径!!といった迫力!!ですね。


レミントンポリスを抱くHIT
(HITのレミントンポリス)

レミントンポリスを抱いて記念撮影です。
今日はベンチレストで射撃をするので、特に射撃コートは着なくても良かったのですが、反動で肩が痛くなるだろうと着てみました。案の定、反動処理がまだ身に付いていないので、肩が痛くなってきました。
ターナーの6mmBRに比べるとかなり強い反動があります。弾頭はバーガーのモリコート155grで火薬はIMR4895を45gr入れてハンドロードしてみました。ターナーでは29.5grしか火薬を入れていませんから308はかなり強力ですね。


Yさん
(Yさん)

Yさんの練習風景です。


Yさん その2
(Yさん その2)

Yさん、はい ポーズ!!


Iさん
(Iさん)

本日、大口径ライフル初撃ちのIさんです。彼の銃はポリスではありませんが、HITと同じレミントンです。


Iさん その2
(Iさん その2)

Iさん はい ポーズ!!


Tさん
(Tさん)

新婚ほやほやのTさんの練習風景です。


Tさん その2
(Tさん その2)

Tさん どアップ!!


Tさん その3
(Tさん その3)
Tさん はい ポーズ!!


Maさん
(Maさん)

Maさんの練習風景です。彼とは岩手の全日本大口径選手権大会で御一緒しました。オーバーロードの兆候など貴重な情報を教えてもらいました。
岩手でHITの試合風景は彼に撮ってもらいました。


Yaさん
(Yaさん)

Yaさんの練習風景です。彼は大口径ライフルでも3P射撃にとても熱心です。
Yaさんは大ベテランですが、いつまでも射撃への情熱をお持ちなので、HITも見習いたいと思っている先輩です。






戻る / トップページへ / 次へ

管理人(HIT)へのメールはこちらへ